Menu

令和7年度 入試 出願ガイド

  1. トップページ
  2. 入試 出願ガイド

入試出願のご案内

インターネットに接続できる環境(パソコン・スマートフォン、タブレット端末)及びプリンターをご用意いただける方は、ご自宅等で出願が可能です。 インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、本校にご相談ください。

出願手続き日程

入力可能期間 2024年12月20日(金)10時頃 ~ 2025年1月31日(金)16時
検定料のお支払期間 2025年1月10日(金)0時頃 ~ 1月31日(金)16時
受験票出力期間 2025年1月10日(水)0時頃 ~ 1月31日(水)16時
志願書提出期間 2025年1月22日(水)9時 ~ 1月31日(金)16時
※持参:土日を除く 郵送:当日消印有効

受験生の方へ

必ず各ファイルをご確認の上、お申し込みください。

中学校の先生方向け

ご使用の際は、下記ファイルをダウンロードしてご使用ください。

その他ご不明な点は入試広報室 0721-26-7098までお問い合わせください

Q.出願サイトにログインできません。

A.はじめてミライコンパスサイトをご利用の方は 本校出願サイト『はじめて手続きされる方へ』をご覧下さい。
パスワードをお忘れの方は『パスワードをお忘れの方はこちら』からお手続き下さい。
または違うアドレスで新規登録してください。

Q.氏名に常用漢字でない文字があります。

A.お名前の旧字体や外字には対応できません。 該当部分は常用漢字で入力し、「外字有無」の「あり」にチェックをして下さい。

Q.間違った内容を登録してしまいました。

A.検定料お支払い前の変更はマイページからご自身で行えます。検定料お支払い後の変更は所属中学校の先生を通して本校へご連絡下さい。
生徒、保護者様からの電話等での訂正はお受けできません。

Q.申込確認書の印刷方法がわかりません。

A. 出願サイトにログイン
   ↓
マイページから 『申込確認』をクリック
   ↓
ページ下部の『申込内容確認書』クリック
   ↓
ダウンロード後 印刷してください。

Q.お支払い画面に進めません。

A. 1月10日以前はお支払画面には進めません。
1月10日を過ぎて進めない場合は以下の手順をご確認ください。
①ステップ3 試験選択の画面で「試験検索」から
【試験日、第1志望学科・コース、第2志望学科・コース】を選択。
      ↓
②「検索された試験」の「選択」ボタンをクリック
【重要】
第2志望学科・コースが入力されていなければ「選択」ボタンは表示されません。
第2志望学科コース(専願・併願)に「なし」を選択した場合、第2志望学科コースの選択も「なし」にしてください。
      ↓
③「現在選択中の試験」に【入試区分、試験名、試験日】が表示されたか確認してください。
表示されていなければお支払い画面には進めません。
      ↓
④お支払いに進む場合は「お支払い画面へ」
お支払いに進まずに保存する場合は「保存して中断する」をクリックして下さい。

✩選択ボタンを押さないとお支払い画面に進めません。
✩選択ボタンを押さずに「保存して中断する」を押した場合もお支払い画面に進めません。
(マイページ『続きから』をクリックして①からやり直してください。)

Q.受験票の印刷方法がわかりません。

A.お支払いが完了すると、マイページに受験票のアイコンが表示されます。クリックしてダウンロード後、印刷してください。

Q.入学後に苗字(住所)が変わります。どちらの苗字(住所)で出願したらいいですか

A.出願時に登録された氏名(住所)宛てに合否通知を発送します。 合否通知を受け取ることができる氏名(住所)で出願してください。 電話番号はなるべく日中連絡がつく番号をご登録ください。

その他ご不明な点は
入試広報室 0721-26-7098までお問い合わせください。