9月30日10月1日の2日間、第67回文化祭を催しました。今年は、『ファインディングドリームin文化祭―忘れられない感動の夏→秋をみんなで味わおう‼』という統一テーマで、各クラス、各クラブが文化発表を行いました。
オープニングは、吉本お笑い芸人「スーパー・マラドーナ」。M1グランプリファイナリストの小気味よいテンポの漫才に体育館は爆笑の渦。続いて、オリジナル台本や群舞、映像を使った創意工夫溢れるクラス発表が3組あり、最後はダンス部、素人演芸会の発表で体育館は大いに盛り上がりました。
2日目は一般公開日で各クラスがテーマに沿って調べた内容や感想を教室に展示しました。模擬店も各クラスで取り組まれ、教室は生徒や来場者で賑わいました。校庭ではPTA模擬店、同窓会「樟美会」によるキャラメルポップコーンと金魚すくい、保護者OB会「青葉会」のおでんが販売されました。体育館でも素人演芸会、PTAとコーラス部によるコラボ発表、軽音楽部、吹奏楽部の演奏、プロの大道芸、教師パフォーマンスなど多彩なプログラムで構成されました。最後は、恒例の福引き大会で盛り上がり、夏休み中から取り組まれた文化祭はフィナーレを迎えました。