7月10日(火)、1年生~3年生の「生徒住所が大阪府内」の生徒に対し「奨学のための給付金」制度の申請書類一式を送付しました。授業料以外の費用について支援する給付金です。対象となる人は期日に遅れないよう申請して下さい。
この制度には、平成30年7月1日時点においていくつかの要件を満たしている必要がありますが特に重要なのは下記2点です。
① 保護者等(親権者全員)の道府県民税所得割額及び市町村民税所得割額が非課税、もしくは生活保護(生業扶助)受給世帯であること
② 保護者等(親権者全員)が、大阪府内に在住していること。
上記要件を満たす人は申請書類をよく読んで他の要件も満たしている場合は申請して下さい。逆に、上記要件を満たさない人は申請しても受給できませんので提出は不要です(申請しないことの意思表示も今回は不要です)。
郵送した書類は次のA~Dの4点でEのグレーの封筒に入れてお送りしています。
A:2018年度 奨学のための給付金(大阪府)申請書の提出について
申請用紙の提出方法や期限などが書かれています
両面の説明をよく読んで、C「大阪府私立高等学校等就学のための給付金申請書」のすべての必要事項に記入し必要書類を添付した上で対象者のみ提出。申請しない人は提出の必要はありません。
必要書類と一緒にEのグレーの封筒に入れて提出。
区分②③で申請する人は健康保険証ののり付け貼付が必要です。
兄弟姉妹の高等学校の在学証明書が必要な人は同封
D:申請書の記入例
Cの申請書の記入例です
この封筒は提出用封筒として再利用し、すべての提出物をこの封筒に入れて 7月23日(月)までに提出して下さい。
※ この申請についてご不明な点がありましたら、本校事務室会計課(0721-53-5281)までお問い合わせ下さい。