7月1日、大阪府在住(生徒住所が大阪府)の1年~3年の生徒に大阪府支援補助金の受給に関する書類を配布(角2グレー封筒)しました(クラスにより配布が数日遅れる場合あり)
大阪府在住の方は下記により提出して下さい。
グレー封筒で配布 グレー封筒の右下に「補」のマークあり
※ 大阪府在住者は全員提出(申請しない人も意向確認の提出の必要あり)
※ 記入例はすべてこのページに掲載しています。
※ 国の就学支援金と異なり、大阪府支援補助金の受給には「毎年」申請が必要です。昨年度までに申請済みの2・3年生についても必ずご提出下さい。
※ 同封のリーフレットの様式は下記の2種類があり、封筒にはその生徒に必要な様式のみが封入されていますが、万一異なる様式が入っていた場合は事務室会計課(0721-26-7736)までご連絡下さい。
令和元年度以降入学生用:主に1・2年生の記入例
↓ リーフレットと申請書一式(紛失した人はこれを印刷して下さい)
平成28年度から平成30年度までの入学生用:主に3年生の記入例
↓ リーフレットと申請書一式(紛失した人はこれを印刷して下さい)
リーフレットのP1~3とP6をよく読み、P5の年組番号と生徒氏名を記入
↓
P5の1「申請について」で「□ 申請します」か「□申請しません」を選ぶ
□ 申請しません → P5最下部の「3」の当てはまる理由に☑し、P4P5(両面印刷)1枚だけを提出用封筒に入れて期日までに提出(P4記入の必要なし)
□ 申請します → P5の2「添付書類に関する事項」の①~④のあてはまるものすべてに☑(あてはまるものがない人は⑤のみ☑)し必要な書類を用意
↓
P4のすべての項目にもれなく記入(記入例参照)
↓
P5で☑をつけた①~⑤で提出物がある人はその書類すべてとP4P5(両面印刷)を提出用封筒に入れて2020年7月15日(水)までに提出
・所得の修正申告や税額の更正決定による道府県民税所得割の額又は市町村民税所得割の額の変更があった場合
・離婚・死別・養子縁組等による保護者等の変更があった場合
・生活保護法に基づく保護(生活扶助)を受けることになった場合
・生活保護法に基づく保護(生活扶助)が停止された場合
・転居した場合