本日1/14(火)2020年度在籍予定のクラス(1・2・4年全クラスおよび3年看護科)の生徒に、表題についてのご案内および資料を長3封筒にて配布しました(クラスにより後日配布の場合があります)。
配布物の内容をここでもご案内しますので、参考にしていただきお手続き下さい。
なお、ご案内の中の「さくら連絡網」の説明に「保護者様からの遅刻・欠席等の連絡」との表記がありますが、現在準備中で1/14現在未対応となっております。準備ができ次第別途ご案内しますのでご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
授業料の納付についてのお知らせの方法が、2020年度より従来の通知書の郵送からWeb上の「LeySerプラス学費サイト(以下「学費サイト」)」でのご案内に変更することになりました。これに伴い、従来の「さくら連絡網」とは別に保護者様(または生徒)のメールアドレスの登録が必要となります。つきましては、本日配布の「LeySerプラス学費サイトへのメールアドレス登録手順」(このページの末尾にもpdfファイルがあります)をご覧いただき、1月31日までに学費サイトにメールアドレスをご登録いただきますようお願い致します。
※ 登録手順の中に、学籍番号、生徒姓、生徒名、メールアドレスが必要です。
「さくら連絡網」と「学費サイト」の位置づけ
さくら連絡網 | 学費サイト | |
案内内容等 | 担任、事務室等からのさまざまな連絡
保護者様からの遅刻・欠席等の連絡(準備中) |
授業料等納付金関連の通知および確認 |
案内対象 | 生徒および保護者
生徒ひとりあたり複数のメールアドレス登録可 |
原則保護者(生徒でも可)
生徒ひとりあたり登録できるメールアドレスは1つ |
登録メルアド
変更方法 |
マイページの「登録情報の確認」からご自身で変更 | 事務室会計課への電話連絡が必要 |
問い合わせ先 | 担任 | 事務室会計課 |
【2020年度からの授業料等納付の通知方法(予定)】
◆4月中旬に年間諸費用および授業料等の1年間(1~4期)の納付額および納付日を印刷したプリントを郵送により通知する予定です。
◆年間諸費用および授業料等の1~3期の納付日2週間前を目安に学費サイトに登録されたメールアドレス宛てに通知する予定です(プリントでの郵送通知はありません)。
◆上記メール通知の有無にかかわらず、学費サイトは2020年4月中旬以降一年中閲覧が可能で、納付についての情報をいつでも確認することができます。
◆4期の2週間前(12月中旬予定)を目途に、年間精算額(追徴あるいは返金)について印刷されたプリントを郵送により通知する予定です。
学費サイトへのメールアドレス登録方法は下記をご覧下さい。