本日、1年生~3年生のすべての生徒住所宛に、「高等学校等就学支援金」制度の申請書類一式を送付しました。
この制度は、居住地域に関わらず1年生~3年生のすべての生徒について対象となるものです。
就学支援金を受給しない(申請しない)人も含め、内容をよく確認して全員提出して下さい。
郵送した書類は次のA~Dの4点でEの茶封筒に入れてお送りしています。
A:2018年度 高等学校等就学支援金申請書(収入状況届出書)の提出について
申請用紙の提出方法や期限などが書かれています
B:平成30年度 高等学校等就学支援金(申請用紙) ← 全員提出
今回全員が提出する必要がある用紙です。課税証明書と一緒にEの茶封筒に入れて提出
Bの記入例です。自分の家庭に当てはまるものを探すと記入しやすいです
D:記入上の注意
Bの書類の記入上の注意です。Cの記入例だけはわからない場合に参考にして下さい
この封筒は提出用封筒として再利用して下さい
就学支援金を受給したい(申請する)人は、この申請書と所得証明書(課税証明書)等を提出して下さい。
現在受給しておらず、今回も就学支援金を受給しない(申請しない)人は、この申請用紙のみを提出して下さい。
現在受給している人で、今回から所得オーバーで受給できない見込みの方は、所得証明書(課税証明書)の提出が必要です。
提出物は、すべて郵便で送られてきた茶封筒(E)に入れて本校事務室の提出ボックスに直接提出して下さい。
所得証明(課税証明)は6/1以降に市町村役所などで取得可能ですが、市町村により発行開始が多少遅れる場合があります。発行可能日はお住まいの地域の市町村役所にお問い合わせ下さい(河内長野市は6/4からの予定との情報あり)