夏休み期間中に定期券の有効期限が切れており、8/29からの新学期開始時にあわせて通学定期券を購入しようと考えている人に連絡です。
【定期券購入時に必要なもの】
◆ 有効期限が切れて2ヶ月以内の通学定期券+生徒証(生徒手帳ではありません)
・JR・南海・近鉄等ついては上記にて購入できることが確認できていますが、この購入方法は2019年度から始まったこともあり、一部駅員さんがご存じない場合があるようです。そのような場合は、その場から本校事務室に相談の電話をしてみて下さい。
・金剛バス等一部別手続きが必要な場合があります。
・引っ越し等により通学区間が変わる場合は所定の手続きが必要ですので事務所に来てください。
・生徒証紛失している場合は本校事務室にて再発行が必要です。(手数料300円)
・通学定期券の有効期限が切れて2ヶ月以上経っている場合、あるいは古い定期券を処分してしまった場合は本校事務室にて通学証明書の発行が必要です(手数料200円)
※ 新学期はじめは、事務所窓口が非常に込み合います。受付時間によっては、通学証明書や生徒証の再発行が翌日以降になる場合があります。ご了承ください。
。